たまきの節約日記

プチひきこもり生活中のたまきです。毎日1時間wii fitで身体を鍛えています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログ山荘火の鳥

お盆休みの間に、阿蘇へ行ってきました。

お盆から2週間以上もたって更新しているのは
ブログを書くのも億劫になるほど、ダラダラした毎日を送っていたためです。
中学校で働きはじめて3年目ですが、
生徒が夏休みの期間は、どーもいけません。
チャイムが鳴らないと反応しない身体になってしまったようです。

さて、阿蘇の話です。
私は、暑さと太陽の光が大きらいです。
なのにわざわざこの時期に阿蘇に行ったのは、
ファームランドでソフトクリーム食べるため」です。
先月号の「福岡ウォーカー」での特集を見て、どうしても食べたくなったのです。
しかし、直前に決めたためにファームランドの宿泊施設は満室でした。
なので、近くの「ログ山荘火の鳥」に泊まったのですが
ここが、「部屋、料理、温泉、値段」すべて大満足の宿でした。

客室はすべて「離れ」形式のログハウスで露天風呂つきなのです。
私が泊まったのは「ミント」というお部屋。
なんと、露天風呂プラス内湯(もちろん掛け流し!)つき。
DSC120123.jpg

DSCN1139.jpg  DSCN1138.jpg

夕食は、レストラン娜留紗(なるさ)でのフレンチコースでした。
今回、宿泊プランをじゃらんでの最安カジュアルフレンチ」プランにしていたため
まったく期待していなかったのですが、
前菜からはじまって、魚料理2品プラス肉料理の計6皿の
満腹大満足フルコースでした。

翌朝の朝食もこれまたすごい!

クランベリージュースに、パンに、リゾットに
DSCN1143.jpg DSCN1144.jpg  
DSCN1145.jpg

メイン!!
DSCN1142.jpg

もちろん残さず平らげましたが、あまりの量に
しばらく身動きできないほどでした…。味はもちろんとってもおいしかったです!
これだけ大満足の内容で、料金はなんと14,500円!
ここはぜひ、もう一度訪れたい宿です。
冬場はとーっても寒くなるそうなので、10月くらいがいいですかね!

さて、この日の午前中、阿蘇は大変な雨でした。
雨風に髪を振り乱しながら到達したファームランドは
すでにかなりの人人人で
雨に打たれながら食べた「チョコ+プリン」のミックスソフトクリームは
その日一日、不快な甘さを胃に残してくれました…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。